2019-04

Unity基本情報

Unityのショートカットマネージャーを使う

Unity2019.1から搭載されたショートカットマネージャーの機能を使うとショートカットキーの割り当てを変更したり管理する事が出来るようになります。
Unity基本情報

Unityのクイックサーチ機能を使ってみる

UnityのQuick Search機能を使うとプロジェクト内、Unityのマニュアルやスクリプトリファレンス、フォーラムの回答上から検索をすることが出来ます。そんなQuick Search機能をインストールして使ってみます。
Unity基本情報

UnityのPackage Managerを使って機能をインストールする

UnityのPackage Managerを使ってUnityに新しい機能を追加したりプレビュー版を試してみることが出来ます。今回はそんなパッケージマネージャーの使い方を見ていきます。
エフェクト

Unityで主人公が通った場所の草をなぎ倒す

Unityで主人公が通った場所の草をなぎ倒す機能を作成していきます。Terrainのメッシュ上にVFXで作成した草を配置し、風によって草をなびかせたり主人公が通ったら草がなぎ倒されるようにします。
エフェクト

UnityのVFXでKillブロックとColliderブロックを使ったサンプル

UnityのVFX(Visual Effect Graph)でKillブロックとColliderブロックを使ったサンプルを作成していきます。
エフェクト

UnityのVFXのPoint Cacheを使ったサンプル

UnityのVisual Effect GraphのPoint Cacheを使ってEthanのメッシュ状にパーティクルを表示し個々のパーティクルに効果を加えたサンプルを作成します。
エフェクト

UnityのVisual Effect Graphのブロックの説明

UnityのVisual Effect Graphのブロックの個々の機能について見ていきます。
エフェクト

UnityのVisual Effect Graphのノード、コンテキストの説明

UnityのVisual Effect Graphのノード、コンテキストの個々の詳細を見ていきたいと思います。
エフェクト

UnityのVisual Effect Graphの設定と使い方

Unityで視覚的にエフェクトを作成できるVisual Effect Graphの設定方法と使い方をみていきます。
タイトルとURLをコピーしました