2017-01

プログラム

UnityでQTE(QuickTimeEvent)機能を作成する

Unityでアクションゲーム等で登場するQTE(QuickTimeEvent)機能を作成していきます。
プログラム

UnityのJoint機能を使って敵にゲームオブジェクトが付くようにする

UnityのJoint機能を使って敵にゲームオブジェクトが付くようにします。具体的には主人公がヤリを飛ばし、敵に当たったら敵にヤリが刺さったままにする機能を作成していきます。
プログラム

Unityで移動するカーソルを止めるイベントの作成とイベント部分にカメラをフォーカスする機能

Unityのアクションゲーム等で登場する移動するカーソルを止めるイベントの作成とイベント部分にカメラをフォーカスする機能を作成していきます。
プログラム

Unityのゲームに透明な床や壁を作る

Unityのアクションゲームで使う事が出来る一定時間毎に透明になる床を作成したり、通れない壁を作っていきます。
Unity基本情報

ゲームを作りたいけどどうやって作るの!?

ゲームを作りたいと思っているけれどゲーム作りをした事ない人が作り始める時にあると便利かなと思う情報を載せました。基本的にはUnityでゲームを作る前のあると便利な知識を記述しています。
音声・効果音

Unityのオーディオミキサーを使って音声の変換や音量を変更する

Unityのオーディオミキサーを使って音声の変換や音量を変更してみます。AudioMixerを使ってゲームの音声設定を行ったり場所によって音声の鳴り方を変更してみます。
ブログ運営記録

ブログ開設から1年が経ちました

ブログ開設から1年経ちました。1年経過後のアクセス数や今後について
タイトルとURLをコピーしました