2019-06

お知らせ

Unityを使った3Dゲームの作り方(かめくめ)の歩き方

Unityを使った3Dゲームの作り方(かめくめ)で、はじめてUnityの学習をする時の当ブログの記事を読む順番を書きました。機能を積み上げていく形になるので便利かも?
プログラム

Unityで敵が主人公を検知する範囲を視覚内に限定する

Unityで敵が主人公を検知する時にコライダ内に入った時でかつ視覚内に入った時だけ主人公を発見したことにする機能を作成していきます。
Unity基本情報

Unityの角度計算メソッドをわかりやすくするサンプルの作成

Unityの角度計算メソッドの使い方をわかりやすくする為にシーンビューでゲームオブジェクトを動かして計算された角度を視覚的に確認出来るサンプルを作成していきます。
Unity基本情報

Unityのラグドールを使って敵が制御を失って倒れる様子を作成する

Unityのラグドールを使って敵が制御を失って倒れる様子を作成していきます。ラグドールを使用すると敵が制御を失って飛ばされる状態を作成するのが簡単になります。
プログラム

UnityのPostProcessingStackのプロファイルとボリュームをスクリプトから操作する

UnityのPostProcessingStackのプロファイルとボリュームをスクリプトから操作してランタイムに値を操作してみます。
プログラム

UnityでホラーゲームSIRENの視界ジャック機能を作成する

UnityでホラーゲームSIRENの視界ジャック機能のようなものを作成していきます。
タイトルとURLをコピーしました