2017-05

FPSを作ってみよう

FPSを作ってみよう15-ゲーム用コントローラーに対応する-

UnityのFPSゲームをパソコン用のゲームコントローラー(ゲームパッド)に対応していきます。
エフェクト

Unityでカメラに映る画像をぼかす

UnityのStandardAssetsのBlurを使用してカメラに映る画像をぼかしてみます。
エフェクト

Unityでブルームを使って光の効果を加える

UnityのStandardAssetsにあるブルームを使って光の効果を加えてみます。
エフェクト

Unityでカメラに映るゲームオブジェクトを滑らかに表示する

UnityのStandardAssetsのAntialiasingを使ってカメラに映るゲームオブジェクトを滑らかに表示してみます。
エフェクト

Unityで霧を発生させる

Unityのゲーム内で霧を発生させて怖い雰囲気を演出してみます。
Unity基本情報

UnityのSmooth系メソッドを使って滑らかな遷移をさせる

UnityのSmooth系のメソッドを使用し、滑らかな移動やパラメータの遷移を行ってみます。
プログラム

Unityでロープに捕まって崖から崖へ渡る機能の作成

Unityでロープに捕まって振り子の要領で崖から崖へ渡る機能を作成していきます。ちょっとゴッドオブウォーに近づけるかも!?
Unity基本情報

Unityのゲームオブジェクトを相対的に回転させる

Unityのゲームオブジェクトを相対的に回転させます。
Unity基本情報

Unityでの空のゲームオブジェクトの使い方

Unityでの空のゲームオブジェクトの使い方について。Create Emptyで空のゲームオブジェクトを作る事が出来ますが、その使い道について考えます。
Unity基本情報

UnityのTransformのワールド空間とローカル空間について

UnityのTransformのワールド空間とローカル空間についてみていき、ワールド空間とローカル空間の変換を行ってみます。
タイトルとURLをコピーしました