2016-11

Blender

MakeHumanで使える服をblenderのアドオンMakeClothesで作成する

3Dモデル作成ツールMakeHumanで使える服をblenderのアドオンMakeClothesで作成していきます。
FPSを作ってみよう

FPSを作ってみよう12-銃を撃った時に敵との当たり判定をする機能-

FPSゲームで銃を撃った時に敵との当たり判定をする機能を作成していきます。銃の向きにレイを飛ばしレイが敵に当たった時に敵を削除するようにします。
プログラム

Unityのゲームで高い所から落下した時にダメージを与える

Unityのアクションゲームで高い所から落下した時にダメージを与える機能を作成していきます。 また、落下した距離によって与えるダメージを変更していきます。
ローズオンライン

ローズオンライン-クエストをやっています-

ローズオンラインのショートクエストをこなしつつゲームを進めています。
Unity基本情報

UnityのRaycastHit.normalとQuaternion.FromToRotationを使いこなす

UnityのQuaternion.FromToRotationで2つの方向から角度を求める事が出来ますが、その時の方向にPhysics.Raycastで得られたRaycastHit.normalの値を使う事が多々あります。このRaycastHit.normalとはなんなのか?を調べました。
Unity基本情報

UnityのVector3は位置と方向を表します。どう違うんでしょうか?

UnityのVector3は位置と方向を表します。どちらも同じVector3を使うので使用する時に位置なのか方向なのかわからなくなることもあります。 混乱しない為にも位置と方向について考えてみます。
ブログ運営記録

FC2無料ブログから独自ドメイン移行後5カ月経ちました

ブログ開設時から10カ月と5日、FC2無料ブログから独自ドメイン移行後5カ月経ちました。この1カ月の運営記録です。
タイトルとURLをコピーしました