2019-12

タイピングゲーム

タイピングゲーム制作記5

Unityで自作のタイピングゲームを制作する過程を書いています。今回はゲームのフィールドの作成、敵の攻撃を受けた時の処理、敵の動き、問題文を常にカメラの向きにするのと問題文の位置をオフセット値を使って敵毎に変更出来るようにしました。
エフェクト

GIMP2.10を使ってゲームでダメージを受けた時に画面に表示する血の画像を作成する

GIMP2.10を使ってゲームでダメージを受けた時に画面に表示する血の画像を作成し、Unityに画像を取り込んで使用してみます。
Unity基本情報

UnityのAnimation Riggingの使い方とサンプルの作成

UnityのAnimation Riggingの使い方を学び、鎖のサンプルを作成してみます。
タイピングゲーム

タイピングゲーム制作記4

Unityで自作のタイピングゲームを制作する過程を書いています。今回は複数の問題文を自由に選んでタイピング出来る機能を作成しました。
ユニティちゃんのRPGを作ってみよう

ユニティちゃんのRPGを作ってみよう33ーゲームデータのセーブ、ロード、削除機能ー

ユニティちゃんのRPGのゲームデータのセーブとロード機能を作成していきます。
ユニティちゃんのRPGを作ってみよう

ユニティちゃんのRPGを作ってみよう32ータイトルシーンを作成するー

ユニティちゃんRPGのタイトルシーンを作成していきます。
ユニティちゃんのRPGを作ってみよう

ユニティちゃんのRPGを作ってみよう31ー村やワールドマップでカメラの視点を変更出来るようにするー

ユニティちゃんのRPGで村やワールドマップにいる時のカメラをコントローラーの右スティックやマウス操作で視点変更出来るようにしていきます。