2017-02

プログラム

Unityで滑らかにターゲットの方向を向くようにする

Unityで武器を構えた時にターゲットである敵の方向に滑らかに回転し、敵の方向に体を傾ける方法を簡単にしてみました。
Unity基本情報

Unityでキーボードからの入力を判定する

Unityでのキーボードからの入力についてみていきます。Input.GetKeyやInput.GetKeyDown、Input.GetKeyUp等の違いや使い方。Input.anyKeyやInput.anyKeyDownについても。
ブログ運営記録

ブログがパワーアップしました!?

ブログのドメイン延長とレンタルサーバーの延長とプラン変更によってブログがパワーアップするかも!?
Unity基本情報

Unityでオクルージョンカリングを使う

Unityのオクルージョンカリングを使って描画にかかる処理負荷を軽減する方法を学びます。
Unity基本情報

UnityのOnEnable、OnDisable、OnDestroyメソッドについて

UnityのOnEnable、OnDisable、OnDestroyメソッドの実行タイミングについて見ていきます。
YouTube

YouTubeに動画をアップロードしてみました

YouTubeにログインし、動画をアップロードするまでを載せました。
Unity基本情報

UnityのUpdateとFixedUpdate、LateUpdateメソッドについて

Unityのスクリプトでよく使うUpdateメソッド、FixedUpdateメソッド、LateUpdateメソッドについて見ていき、違いを確認します。
Unity基本情報

Unityのプレハブの作り方と使い方

Unityのプレハブ(prefab)機能を使うと銃から飛ばす弾や敵を大量生産する事が出来ます。そんなプレハブの作り方と使い方を解説しました。
プログラム

Unityでキャラクターの服・防具の着せかえを出来るようにする

blenderで作成した服、鎧や足をガードする装備等を作成した後Unityに取り込み、キャラクターが装備を着せかえることが出来るようにします。
UI

UnityのUIでゲームパッドとキー操作でアイコンを動かしボタン操作を行う

UnityのUIで作ったメニュー画面等でゲームパッドとキー操作でアイコン(ゲームオブジェクト)を動かしボタン操作を行えるようにします。
タイトルとURLをコピーしました