2017-10

UnityでC#の勉強

C#で文字列操作を行う

C#で文字列操作方法をUnity付属のMonoDevelopを使用して学んでいきます。プログラミングをする時に文字列操作をする事は多々ありますので基本的な文字列操作の方法をやってみます。
UnityでC#の勉強

C#で継承を使ってみる

C#で継承を使ってみます。インタフェースや抽象クラスを作成し、それを継承して新たなクラスの作成をします。
UnityでC#の勉強

C#のLINQを使ってみる

C#のLINQをUnity付属のMonoDevelopを使って勉強していきます。
プログラム

UnityのRPGでワールドマップから戦闘シーンへの遷移を作成する

UnityのRPGゲームでワールドマップから戦闘シーンへの遷移を作成し、シーンを移動した時のデータはScriptableObjectで作成しデータを共有できるようにします。
UnityでC#の勉強

C#でデリゲートとラムダ式を使ってみる

C#のデリゲートとラムダ式をUnity付属のMonoDevelopで使用してみます。
プログラム

UnityでRPGゲームのワールドマップに敵を自動生成する機能

UnityでRPGゲーム等のワールドマップに敵を自動で敵を配置する機能を作成します。
UnityでC#の勉強

C#のFor文、ForEach文、While文、Do-While文を使ってみる

C#のFor文、ForEach文、While文、Do-While文をUnity付属のMonoDevelopで使ってみます。
UnityでC#の勉強

C#のDictionaryを使ってみる

C#のDictionaryをUnity付属のMonoDevelopで使ってみます。
UnityでC#の勉強

C#のListをUnity付属のMonoDevelopで使ってみる

C#のListをUnity付属のMonoDevelopを使って勉強していきます。
UnityでC#の勉強

C#のIf文、Switch文をUnity付属のMonoDevelopを使って勉強する

C#のIf文、Switch文の使い方をUnity付属のMonoDevelopを使って勉強していきます。