ブログがパワーアップしました!?

本日当ブログのドメインであるhttp://gametukurikata.com/の1年延長とロリポップサーバーレンタルを1年延長しました。

なかなか資金がきびしいので1年だけの延長となりましたが・・・、あと1年はなんとかがんばっていこうと思います。

いや・・・この書き方だとあと1年したら閉じるみたいな感じがしますね・・・・(^_^;)

ゲームを開発しているこのパソコンが動かなくなったらまぁその時点で終わってしまいますが・・・、最近だとゲームのビルドも出来ない・・・・・。

サーバーの方はライトプランからスタンダードプランへと移行したんで料金的には2倍になりますが、速度は速くなると思います。

ただスタンダードプランへと移行されるのは最初に契約した1年が切れてからという事にしたので今年の6月19日以降にスタンダードプランへと移行されると思います。

2017年03月04日に急きょスタンダードプランへと変更しました。

それまでは今までと同じライトプランなので速さは変わりません。

ちなみにドメインはムームードメインで



取得したのでサイトでログインし契約延長をしました。



サーバーはロリポップサーバーです。

前に書いた運営記録の記事で今の2倍のアクセス数になったらライトプランからスタンダードプランに移行しようかなと言っていましたが、

なる前に切り替えちゃいましたね・・・・(^_^;)

元に戻すことは出来ないみたいなので今後はバージョンアップしていくしかないみたいです。

スタンダードプランに見合うようなブログにしていかないといけませんね。

スポンサーリンク

トレンドマイクロに評価を依頼しました

わたくしはブラウザにGoogle Chromeを使用しているんですがトレンドマイクロのウイルスバスターを使用していると危険なサイトに移動した際は警告が表示されたり、

検索結果のサイトでそのWebサイトが安全かどうかがわかるようになっています。

しかし、わたくしのブログの場合

当ブログの検索結果

↑のようにトレンドマイクロによる評価がされていませんでした。

いつか評価されるだろうと放置していたんですが、全然評価されないので評価を依頼してみました。

トレンドマイクロのサイトを表示し、安全性の評価の所に自分のブログのドメイン名を入力し今すぐ確認を押します。

未評価となっているので、その下にある評価内容変更のリクエストボタンを押して自身のドメインを評価してもらうようにします。

現在の安全性の評価、カテゴリを選択し、Webサイトの所有者のチェックをし、ウイルスバスターを使用している場合はそちらもチェックしシリアル番号を入力します。

Webサイトについてのコメントと自身のメールアドレスを入力し、画像認証の文字を入力しOKボタンを押して依頼します。

1日後トレンドマイクロからメールが来てわたくしのブログが評価されカテゴリ分けされた旨が知らされました。

カテゴリはゲームで依頼しましたが、ブログ/掲示板で登録されたようです。

トレンドマイクロに評価された結果

再び検索エンジンで自身のブログを検索した所、↑のように安全であるサイトとして評価されました。

アクセス数に影響があるかどうかはわかりませんが、未評価のサイトよりも安全として評価されてる方がいいですよね(^_^)v

スポンサーリンク

記事をシェアして頂ける方はこちら

フォローして頂くとやる気が出ます